マイクラ日記#3「エンチャント施設作り」

2024/02/03

マイクラ日記 マインクラフト

t f B! P L

今回は最大レベルのエンチャントをできるようにします。


プレイ環境

以下の環境でプレイしてます。

バージョン:統合版v1.20

ハード:PS5PS4版)


今回の概要

最大レベルのエンチャントに必要なものは本棚×15個です。

皮は前回集めているので、今回はサトウキビを集めていきます。

サトウキビを植えたものの、自然に伸びるには時間がかかるので、骨粉を使って成長させていきます。


昆布式骨粉製造機

そのために昆布式骨粉製造機を作ります。

ウドンさんの動画を参考に作っています。



昆布と骨粉が取り放題になりました。


昆布は焼けば燃料にもできるので、意外に役立ちますね。

食料としては微妙ですが


エンチャント

骨粉を使ってサトウキビを成長させて、本棚を15個作れました。


本棚の置き方はいろんな種類がありますが、今回はエンチャント台をぐるりと囲むように置く基本的な配置にします。



ダイヤのツルハシに初エンチャントをしてみました。

確定は幸運3で、追加で付いたのは効率強化4でした。

嬉しい組み合わせですね。

耐久力も付いてくれたら完璧でしたが


シルクタッチのツルハシも欲しいので、経験値を溜めて、エンチャントガチャ頑張ります。


さいごに

ご覧いただき、ありがとうございました!

感想ややって欲しいことなどがあれば、コメントにて連絡ください。


良ければ、他のマイクラ日記もご覧ください。

マイクラ日記

 

プロフィール


たにへい(tanihei)

30代のシステムエンジニア。フォートナイトやマインクラフトをプレイ中。

このブログを検索

カテゴリ

ブログ アーカイブ

QooQ