マイクラ日記#9「エンドシティ探し」

2024/04/30

マイクラ日記 マインクラフト

t f B! P L
 前回、エンダードラゴンを倒すことができたので、今回はエンドシティを探しにいきます。


プレイ環境

以下の環境でプレイしてます。

バージョン:統合版v1.20

ハード:PS5PS4版)


今回の概要

エンドシティを探して、エリトラやシュルカーの殻を手に入れていきます。


エンドシティ探し

エンド本島?からエンドゲートウェイポータルに入ります。

エンドゲートウェイポータルの下に陸地がぼぼないのが不安でしかないです。




出た先で周りを見渡すと、2方向にエンドシティがありました。




残念ながら、片方にしかエンドシップがありませんでした。


エンドシティ攻略

地上入り口のシュルカーを倒して、殻を手に入れました。

さっそくシュルカーボックスを作って手持ち整理をしておきます。




入り口からは入らず、お宝部屋がありそうな塔に向かって真下から登ります。


お宝部屋もいくつか回ったので、エンドシップに乗り込みます。

エンドシップも何故か、真下が奈落なので、必要最低限のアイテムだけ持って行きます。




エンドシップに近づいたところで、シュルカーの攻撃を受けましたが、エンダーパールを使ってエンドシップ内に乗り込みました。

エリトラ前のシュルカーを倒して、エリトラをゲットしました!




エリトラ集め

手に入れたエリトラを装備して、周りを飛んでエンドシップを探します。

近い位置に2箇所見つけたので、予備のエリトラもゲットできました。




帰宅

エンドゲートウェイポータルを通って、本島へ帰ります。

何故かエンドゲートウェイポータル周りに作った足場に出ずに、数マスの陸地に出てしまい、足を滑らせて、奈落へ落下


リスポーン後にエンダーチェストにしまっておいたアイテムを確認しましたが、無事だったのは、エンドシティのお宝チェストの中身だけでした。

エリトラやシュルカーの殻、ツール、防具などはロストしてしまいました




なぜ、予備のエリトラやシュルカーの殻をエンダーチェストに仕舞わなかったのかと後悔しましたが、時すでに遅し、ですね。


エンドシップの探索は順調だっただけに、ロストのショックが大きいです。


エリトラは傷が癒えた頃に探しに行きます。

ロストしてしまったツールや防具も交易で揃え直します。



さいごに

ご覧いただき、ありがとうございました!

感想ややって欲しいことなどがあれば、コメントにて連絡ください。


良ければ、他のマイクラ日記もご覧ください。

マイクラ日記





 

プロフィール


たにへい(tanihei)

30代のシステムエンジニア。フォートナイトやマインクラフトをプレイ中。

このブログを検索

カテゴリ

ブログ アーカイブ

QooQ