マイクラ日記#7「村人ハウス建築」

2024/03/20

マイクラ日記 マインクラフト

t f B! P L

今回は村人用の家を作ります。


プレイ環境

以下の環境でプレイしてます。

バージョン:統合版v1.20

ハード:PS5PS4版)


今回の概要

交易できる村人も、増えてきたので、そろそろ村人用の家を作ります。

住む家というよりはお店のようにしていきたいですね。

今回は、矢師、道具鍛冶、武器鍛冶、防具鍛冶、司書の家を作ります。

他の職業の家は追々作っていきます。


建物の素材は、雪に合うトウヒを使っていきます。


矢師ハウス

まずは、矢師の家を作りました。



入り口から入ると矢師がお出迎えしてくれます。



奥の部屋にはちょっとした机と椅子を置いて、作業場風にしています。


道具鍛冶ハウス

道具鍛冶の家も作りましたが、矢師の家と同じ作りです。



奥の部屋はかまどと机を置いて鍛冶場風に変えてます。


武器鍛冶ハウス

武器鍛冶の家も作りましたが、矢師の家と同じ作りです。




奥の部屋は道具鍛冶の家と同じく、かまどと机を置いて鍛冶場風に変えてます。



防具鍛冶ハウス

防具鍛冶の家も作りましたが、矢師の家と同じ作りです。




奥の部屋は道具鍛冶の家と同じく、かまどと机を置いて鍛冶場風に変えてます。



司書ハウス

司書の家も作りましたが、矢師の家と同じ作りです。

窓がないのは、日光が本に当たらないようにです。



入り口から入った先に、本棚をいくつか置き、本屋っぽさを出してみました。

本屋っぽく見えますよね?



奥の部屋は司書さんたちの執筆スペース(職業ブロック置いただけ)です。



司書はまだ増える予定なので、この家は2階もあります。



さいごに

ご覧いただき、ありがとうございました!

感想ややって欲しいことなどがあれば、コメントにて連絡ください。


良ければ、他のマイクラ日記もご覧ください。

マイクラ日記


 


プロフィール


たにへい(tanihei)

30代のシステムエンジニア。フォートナイトやマインクラフトをプレイ中。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ